スポンサードリンク
   


世界ふしぎ発見で夢の糖 希少糖(レアシュガースィート)が紹介されたのは、ここに在庫ある?!



毎週土曜の9時から放送の 世界ふしぎ発見!で

夢の糖 希少糖(レアシュガー)が紹介されました。 

痩せる砂糖 太らない砂糖で話題です

血糖値上昇抑制やメタボ、ダイエットにも。
 
翌日に、調べてやっと見つけたけど、

もうすでに売り切れ・・・・。

ちょっと残念・・・・

なかなか在庫があるショップが見つからない・・・。

それで、希少糖(レアシュガースィート)に近い

商品を探してみると

楽天市場に

こんな商品がありました






太らないお砂糖があったらどれだけの人が救われるでしょうか。

今まではカロリーの低い甘味料などはありましたが、

希少糖「プシコース」というものが存在します。

そのプシコースの大量生産に世界で初めて成功した香川大学の何森先生を取材。

何森先生は長い年月をかけてプシコースの大量生産を実現されました

posted by エステサロンはどう?? at | レアシュガースィート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァン・ベール お試しエステ体験します 後編



    ヴァン・ベール






前回の続きはこちら
  ↓↓↓↓
http://esute-biyou-hazimete.seesaa.net/article/368551222.html?1375352354








次に体重と体脂肪等の測定に入ります。

測定器に乗るだけで、なんと!!今の体重や体脂肪、筋肉率などが出てきます・・・。

私も拝見させて頂きましたが・・・・

「え!?マジ!!こんなにあったの???」

というウエストの太さと、体脂肪が危険領域に入る一歩手前だといわれしまいました・・・

こたえますね・・・ショックですね

それからは個室へ案内されて細かく計測されていきます。

プライバシーの配慮からだと思いますが、

これだと誰からも観られないし、

エステティシャンの方と2人だけなので意外に恥ずかしくはないです。

初診だということで写真撮影あります。

そして、ベッドへ寝てオイルをたっぷり塗られていきます。

これがまた、気持ちがイイ〜〜。

塗られながら話を聞いてみると、このオイルが部分部分で効果が異なり、

使い分けられているということ。

ふーん、そうなんだ・・・。

なんとなく聞いてきた。

少し暖められた後
まずは機械を使ってセルライトを揉みほぐします。

両方の足の太ももからお尻にかけてぐっとされます。

最初は少し痛い箇所もありますが、「そこがセルライトが固くなっている所なんです」

と言われて納得したようなしてないような・・・・


でもそんなに痛くないですよ、念と為に言っておきますが・・・

痛気持ちいいって感触です。

この機械やハンドマッサージもそうなんですが、

痛みは人それぞれだとエステティシャンの方は言っていました。

痛みも1回だけで私の場合は、その後は気持ち良さだけでしたが、最終的に残りました。

このセルライトバスターはヒップアップにも効果あるそうです。

最初の太ももの感触と終了後の感触が少しだけですが変わってきた気がします。

でも、これは人それぞれ効果は違いますから

ただ、個人差もありますので、一概にも同じ効果が期待できるかはわからないです。

そのあとは、念願のハンドマッサージのアーユルヴェーダマッサージへ移行していきます。

これが受けたくてここのヴァン・ベールエステへ行きましたから、期待大ですよ((笑))

たっぷりのオイルを全身に塗布してハンドで揉まれていきます。

オイルの癒される香・・・。

たまりません。

気持ちいいです。

気持ちよくていつの間にか睡魔が・・・・。


このマッサージはリンパマッサージです。

でも自分で行うのとは全く違い

効果ありそうなマッサージです。


一番強力だったのはお腹の時と両足の時。

お腹がぎゅるるるーって音がなってしまい・・・

ちょっと恥ずかしかったです。

でも聞いてみたら、これが腸が動いているって事なんですよね。


私の場合は気持ちよかったです〜〜〜。

もちろん、痛くなエステティシャンの方は痛いかどうか聞いてくださいます。

マジ良かったですよ!


お肌もしっとりしました。
しかも暖めながら行うので体は常に暖かく、最後に全身温めて終了です。

身体がポカポカします。

手足の冷えがある冷え性の私にとっては良かったです。

また、汗もけっこうかきました。

気持ちいいエステでリラクゼーションはマジで最高です。

また行きたくなってしまいます!

その後はシャワー室を浴びて計測行きます。

そのあとがびっくり!!

私はその後の最終計測でお腹まわりが

−3.8センチ引っ込んでいたのです。

えっマジ、と思いました!

まさか1日でこんなにも


変わるとは思ってはいなかったので・・・

体脂肪も体重も全体的に少しだけですが減っていました


もちろん、これは個人差があります。

そして、一番行くことにためらう事に、

強引な勧誘があるのかどうか、これ気になりますよね?

正直言うと、しつこくはないのですが、ないわけではありません。

やはり、エステを受けた後の写真を見せられて

「ここが痩せましたね。もっと頑張れば痩せれますよ」

というふうにあきまでも仮で、プランを作っていきます。

もちろん、仮ですから、もし、プランを立てるならでのお話があります。

でもそんな強制ではないですね。

それは自分自身は感じませんでした。

個人差の感じ方は、人それぞれですから、エステティシャンの方の喋り方で、

強制と感じる人もいると思います。

今回はエステのプランを契約する意思は全くないこと。

を伝えると

残念そうでしたが、分かって頂けました。

では体験はここまで。


       ヴァン・ベール




posted by エステサロンはどう?? at | 体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人の体型にあった健康方法がダイエットの近道です







日本人の体型にあった健康方法がダイエットの近道です。

本来、日本人でありながら、近年、食事は欧米の食べ物を取ることが多いです。

しかし、それでは、日本人の体型にあった食事ではないため、

身体にいい健康的なダイエットができません。

いいダイエットを実践するために大事なことは、

日本人的な健康的な食事メニューです。

食べ物の変化が栄養の偏りが著しいことが、

そもそも体重が増えてしまった理由にあるのかもしれません。

自覚は乏しいかもしれませんが、朝ご飯を抜く習慣があるという人や、

皿数の少ない食事をしている人や、果物や野菜不足に心当たりはありませんか?

1つ1つは些細なことでも、

いくつかの習慣があいまって太りやすくなっていることがあります。

食事は1日に3回、決まった時間に食べる必要があります。

日本人は本来、欧米などの人たちとは、体型は違います。

食べない時間が続き、血糖値が低下すると体は危機状態と認識し、

それ以後の食事をエネルギーとして消費せず取っておこうとするのです。


そうなると、カロリーを消費しにくい体質または体型になってしまい、

ダイエットがうまくいかなくなってしまいます。


ダイエットを成功させ、健康も保つには、

日本人は食事は抜かずに適量を摂取することがとても大切な事です。


ピザやパスタ料理、ハンバーガー、カレーなど外での

食事はとかく栄養面のバランスが考えられていないものが多いようです。


たまに食べることはそんなに影響はありませんが、やはり、あまり、取らない方が良いでしょう。
日本にあった食事を改めて認識するのもいいでしょう。


ダイエットによって健康状態を改善したいなら、

栄養バランスを考えた、適量の食事によるダイエットはぜひおこないたいものです。

野菜や果物の摂取量にも気を配り、

米やパンなどの炭水化物だけでなくビタミンやミネラル補給も意識してください。

家の外で食べる時は、栄養の偏りを避けるためは和食、

それも皿数が多く副菜などもついた定食ものにするとことをおすすめします。


健康的なダイエットをする為には、満腹感を感じるようにゆっくり食事をして、

バランス良く食べるように心がけましょう。



posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不健康なダイエットとBMI(リバウンドは怖い!!)


不健康なダイエットはしないことはイコール、健康的なダイエットをする事です。

体にいい食事や規則正しい生活習慣によって体質を変えていくことです。

リバウンドは怖いし、できればじゃなく、絶対にリバウンドは嫌で怖い!!

ダイエットが自分の身体にとって健康を高める行為なのかどうかを、予め確認しておきましょう。

ダイエットを健康的に行うには、まずBMI値を明確にして、

自分の標準体重について知って自分で意識することです。

ダイエット直後に、減った以上に体重が増えてしまうことがあるのです。

25以下であれば、標準体型か体重が少なすぎるとされており、


25以上が太りすぎ状態です。短期間にダイエットをすると、

どうしても体に負担をかけやすくなりリバウンドの可能性が高くなります。


でも、自分では分かっていてもなかなか難しいものです。


自分自身との戦いになります。

リバウンドは避けたいものです。

健康にいいダイエットをしたいならば、1カ月に1sから2s

ずつ痩せていくようにしてください。

一朝一夕に効果がでるような方法ではないかもしれませんが、

健康的なダイエットは体に優しいダイエットといえます。

短い期間で大幅に体重を減らすのではなく、

時間がかかっても気長に取り組むダイエットが、

健康に良く体に負荷の少ないダイエットです。体重を身長で2回割ると、BMIがでてきます。


(BMI は体重と身長の2乗の比率。すなわち、体重を身長の2乗で割った値。


参考までに・・・・

BMI 25〜30未満 肥満1度

30〜35未満 肥満2度

35〜40未満 肥満3度

40以上 肥満4度





ダイエットは元来、健康状態の改善のために取り組むべきものでしょう。

標準的な体重の人や低体重の人がそれ以上に体重を減らすと、

体重を減らし過ぎることになります。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァン・ベール お試しエステ体験します。中編




前編はこちらから→→http://esute-biyou-hazimete.seesaa.net/article/367944474.html


ヴァン・ベール
お試しエステ体験します。中編



今回は体験なので、6万円相当のエステが受けられるという1ヶ月集中本格スリムコースを


ネット広告では12600円で受けれるというコースです。


前回からの続きになりますが・・・

お店に訪問すると、まず個室に通されてカウンセリングですね。

そして、出されたドリンク(ハーブティー)を飲みながらA4サイズの紙だと思いますが、

合計4ページの質問に答えていきます。

そんなに難しい質問ではなかったですけど、4ページも回答していくのはちょっと、面倒だなと思いました。

でもこのハーブティーが意外に美味しかったです(笑)

内心、もう一杯、飲みたい気持ちになりました。

もし、セルフで飲み放題なら、絶対にもう一杯飲んでいただろうな・・・(笑)

そんなことを考えていると、先ほど書いた質問の用紙を見て、

エステティシャンの方から質問が・・・

「お仕事は○○ですか?」

「ストレス溜まりますよね、肩こりとかどうですか?」

「今のダイエットはどんな事をしていますか?」

「一番気になる箇所はどこでしょうか?」

「他のエステ店は行ったことはありますか?」

等など・・・・

質問攻めをうけました。

そのエステティシャンの方が言うには


私はダイエットのやり方を間違えているみたいです・・・

「体を見ないと何とも言えませんが、もしかしたら痩せにくい体になってきているかもしれません」

と言われてしまい、う〜〜ん、もう若くないしな〜とおもってしまいました。

たしかにこの脂肪とはなかなか「さよなら」できてないし・・・(笑)

いくら同性どうしでもこの体を、見てもらいのは躊躇してしまう思いもありました。

そして、エステティシャンが「少し失礼しますね」と言って(少しふくらはぎを触ってきました)

「やはり硬いですね・・・。」

「むくみもありますが来た時から疲れているかんじが感じられますし、今日の内容は

こうしましょう!」


と、言われました。

この1ヶ月集中本格スリムコースはカウンセリングを受けてから内容を決めるコースなのです。

そして、6万円以内ならコース内料金で行なってくれます。

私が受ける事になったのは

セルライトバスターという機械を使って行うセルライト対応機械

アーユルヴェーダという全身ハンドマッサージ


セルライトとは簡単に言いますと脂肪の塊。

老廃物と脂肪が絡み合って固まって出来ていますので、

これが出来てしまうと肌にデコボコが

出来て食事制限や運動だけでは、自分では中々取り除けないものなのです。


これが少しでも取り除かれるなら、取ってほしいものです。


そして、いよいよ、着替えていきます・・・・


まずは、紙パンツと今まで付けたことのない紙ブラなる物を、着用しバスタオルを巻いて

鍵付きロッカーにカバンなどを預けます。

正直、紙ブラって・・・初めて着用しましたが


バスタオル1枚よりは安心かなとおもいました。

少し恥ずかしい気持ちはありますが・・・・



続く・・・・


ヴァン・ベール




1ヶ月集中本格スリムコースキャンペーン『ヴァン・ベール』







posted by エステサロンはどう?? at | 体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

