スポンサードリンク
   


日本人の平均体重と体型について。標準体重、美容体重、平均体重


日本人の平均体重と体型にはどんな関係があるのでしょう??

体の質量のことを体重といい、多くの人が健康状態の目安や体型の目標にしてます。
実際にエステサロンではどのような施術がされているのでしょう。
場合によっては脂肪が減っていてり、筋肉が減っている場合や、骨が弱っている場合もあるのです。
多くは体重を体型や美容の指針とするようですが、目標とすべきものがどんな数字かということは意外にわかっていないといいます。
標準体重美容体重平均体重など、いくつか体重の指針となるものがあるようです。
また、時代別、年齢別、性別など一定のカテゴリ内での体重の平均値が、平均体重です。
地域性や食習慣、生活習慣の変化などによって大きく変わると言われます。
最近の傾向では男性の体型は肥満傾向にあり女性の体型は痩せ気味だということが、最近の平均体重を見るとわかります。
病気になる確率が最も低いとされる体型の体重である標準体重は、身長と体重から算出できるものです。


美容体重という体重の指針もあります。
標準体重は健康面を重視した体重です。
しかし美容体重はモデルさんや女優さんのプロポーションになるための体重であります。
日本人女性が最も美しく見えるといわれてます。

正直、世の女性のダイエット願望をあおらなければ美容業界は商売にはならないでしょうね?!(笑)

傾向としては、かなり平均体重より厳しめ(軽め)の体重を設定し、体系を維持させようとしているようです。

標準体重・・・健康面を重視した体重
美容体重・・・モデルさんや女優さんのプロポーションになるための体重
平均体重・・・時代別、年齢別、性別など一定のカテゴリ内での体重の平均値
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。