スポンサードリンク
   


基礎代謝と美容とダイエットと運動



 基礎代謝と美容とダイエットと運動

基礎代謝を高めることによって、美容面にも効果があるダイエットができます。
基礎代謝の高い体になることが、なぜ美容にもダイエットにもいいのでしょう??
それは、人は体温の維持や臓器の活動など、体を一切動かさずとも1日にカロリーを使います。
これを基礎代謝といいます。
基礎代謝量は、年齢や性別、筋肉量、体重などによって個人差があります。

基礎代謝が高い人ほど代謝効率が良く、肌の状態も良いといいます。
肌のターンオーバーは、代謝の高い体ほど効率がいいと言われてます。
代謝の高い体質であるほど、運動などでのダイエット効果も良くなります。
肌の老廃物なども排出されやすくなって、美肌効果など美容の為にもとてもよいわけです。

体に必要な栄養を過不足なく摂取できるような規則正しい食事をすることも、基礎代謝を高め美容効果とダイエット効果がえられます。カロリー制限によるダイエットを続けていくと、どうしても栄養に偏りが出たり、必要な栄養素が確保できなくなることがあると言われてます。

そして、結果的に基礎代謝を下げてしまうことになってしまいます。たんぱく質や脂質はしっかり摂取することや、食事量を極端に減らさないことが、基礎代謝を下げないためにとても大切です。
ダイエットにも美容にも、著しく食事を減らすような取組は決して良い結果はもたらしません。
そしていずれ挫折してしまいます。
そうなると、太りやすい体質になったり、肌がボロボロになるなどの美容にも良くないです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。