スポンサードリンク
   


美容とダイエットによい運動で基礎代謝を高めよう


美容とダイエットによい運動

美容とダイエットには、運動が効果的です。

美容にもダイエットにもいいこととは、基礎代謝を高めてくれます。

基礎代謝を高めるにはどんなことが有効でしょう??

まずは、基礎代謝をあげるためには、適度な運動が必要です。

運動をして筋肉量が増えると、基礎代謝が必然的に上がっていきます。

筋肉量を増やす為には、ダンベルやストレッチなどの筋力トレーニングを適度に続けていくと、美肌など美容にもダイエットにも効果的です。

1日たった30分(半時間)ほどの運動であれば、筋肉がつきすぎて腕や脚が太くなるということはなく、女性の場合であれば、運動によって皮下脂肪がエネルギーとして消費されダイエットになります。

毎日しなくてはならないと言うものではありませんので、時間があるときに、週に2〜3回ぐらいのペースでするといいと思います。

運動と言うとダイエットばかりで、あまり美容とは関係ないと思われがちですが、ストレッチなどでいろいろな筋肉を鍛えると、首や顔などのしわも薄くなるとの報告もあります。

首まわりや肩の筋肉を動かすことで、筋肉とつながっている血管や皮膚などにも影響があり、美容効果が得られると言われています。

ちなみに、加齢による肌の老化を食い止めるためにも、運動によって成長ホルモンの分泌を促すことが効果的だと言われてます。

年齢を重ねると人は成長ホルモンが徐々に分泌されづらくなり、お肌にはしわやたるみが出やすくなります。

運動をするとこで成長ホルモンが刺激され、分泌するようになるのです。

そして、運動はダイエットだけでなく、美容の為にもとても大切なのです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。