スポンサードリンク
   


減量中(ダイエット)の運動と体重とカロリー




減量中(ダイエット)の運動と体重とカロリー

減量をする際には食事と同じように、運動をする事も大切です。

ダイエットのため食べないようにしていると、そのぶんリバウンドしやすくなってしまいます。
みまさん、よく知っていると思いますが、リバウンドと言うのは、減量を終えて、普通食に戻した事により、体が元の状態に戻そうとする為に起こる現象です。
2sから3s増えて留まるという人から、これまで以上に太ってしまう人もいます。
健康的にダイエットの為にはリバウンドの事も考慮しなくてはなりません。
基礎代謝の高い体質になることがリバウンドにならない予防につながります。

やっぱり、基礎代謝をアップさせるには、運動をすることが大事です。
一日に何もしなくても消費するカロリー量が基礎代謝です。
この基礎代謝を高ければ、ダイエット後もリバウンドせずにすみます。
毎日スケジュールにおわれていて運動の時間を確保できないという人もいます。
でも、できることなら、週に2、3回で構わないのです。
それでも、週2〜3が無理な人は、週1でいいので運動を習慣づけます。
時間をかけて続けていくダイエットをが大事です。
でも、ジャズダンスやマラソンなど、運動量のとても多いものは長続きさせることが難しく、途中で挫折してしまいます。
ダイエットのためにとストイックなまでの行き方をしていると、逆にうまくいかないこともあります。
今から運動をはじめる人はじっくりと何をするか考えて決めて下さい。

減量を成功させるには食事制限や運動は欠かせませんが、長続きで無理しすぎないことが体重にもいいようです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。