スポンサードリンク
   


ダイエットによるリバウンド・・体重が増えるのが怖い


ダイエットによるリバウンド・・体重が増えるのが怖い


ダイエットしたけれど、リバウンドによって一旦減った体重が戻ってしまうのはよくある話です。
体重の維持は簡単ではありません。
リバウンドをしたために、せっかく落とした体重が元通りになってしまうこともあるので、最大限の気配りが必要です。
早いうちにダイエット効果が出るより、リバウンドをしないダイエットをすることが大事です。

どうすればリバウンドは防げるのでしょう??
もし食事制限を中心に体重を落とした場合、食事制限をやめた場合は、すぐにリバウンドしてしまう事がほとんどです。
なにより、大切なことが体重を減らすことより、減らした体重を増やさないことの方が取組として大事です。

ダイエットをした後にリバウンドをしないためには、いろいろな方策があります。
基本的には、食事制限と運動はダイエット後もある程度続けていく必要があります。
ダイエットのためにと摂取カロリー量を落としていると、人の体は代謝を下げることでその状況に対応しようとします。
結果的にリバウンドしやすい体になります。
リバウンドを予防するためには、極端な食事の制限をしないでダイエットをすることです。体を動かすダイエットを行うことで、ダイエット後のリバウンドを避けることができます。結果を急いでも、ダイエットはいい結果が得られるわけではありません。常に長いスパンで取り組んだほうが、結果的にはリバウンドせず目標に近い体重を維持することができます。リバウンドで減った体重がまた増えないように、食事制限と運動の両側面から少しずつダイエットをしていきましょう。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。