スポンサードリンク
   


体重の減少とリバ ウンド... そして、クリスマスが近づいてくる・・・


体重の減少とリバ ウンド...

そして、クリスマスが近づいてくる・・・

急に体重を減らすとリバウンドしやすくなります。


食事を健康的なものに改善するだけでも、ダイエットに効果があります。

しかし食べたいものを食べずにいるとストレスなってしまう人もいます。


ダイエットはストレスとの戦いでもあるので、できれば短期間で効果を出したいとだれもが望んでいます。

ただ、極端に食事の量を減らすことで短い日数で体重を減らそうとすると、

多くの場合はリバウンドが発生し

ます。

体重を減らすために食事を少なくするという方法は有効ではありますが、

リバウンドのリスクも高まります。

体重を減らしやすく、短期間で効果が出ると言われている方法に、

専用のダイエット食を使うマイクロダイエットがあります。

しかし、マイクロダイエットの注意しなきゃいけないことが、

ダイエットを終了させてからのリバウンドの可

能性が高いことがあります。

また、食事を減らす方法は運動が後回しなってしまいます。

リバウンドを防ぐには、やぱり、日頃から運動を習慣づけることが大事です。

積極的に運動をして体脂肪を燃焼させることが、

健康的なダイエットになるだけでなくリバウンド対策にもなります。

ダイエット後のリバウンドは、マイクロダイエットのように大幅に食事の量を減らすことによって発生しやす

くなるようです。

1日2食まで置き換えできると言われていますが、できれば1日の置き換えは1食のほうが長続きします。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。