スポンサードリンク
   


不健康なダイエットとBMI(リバウンドは怖い!!)


不健康なダイエットはしないことはイコール、健康的なダイエットをする事です。

体にいい食事や規則正しい生活習慣によって体質を変えていくことです。

リバウンドは怖いし、できればじゃなく、絶対にリバウンドは嫌で怖い!!

ダイエットが自分の身体にとって健康を高める行為なのかどうかを、予め確認しておきましょう。

ダイエットを健康的に行うには、まずBMI値を明確にして、

自分の標準体重について知って自分で意識することです。

ダイエット直後に、減った以上に体重が増えてしまうことがあるのです。

25以下であれば、標準体型か体重が少なすぎるとされており、


25以上が太りすぎ状態です。短期間にダイエットをすると、

どうしても体に負担をかけやすくなりリバウンドの可能性が高くなります。


でも、自分では分かっていてもなかなか難しいものです。


自分自身との戦いになります。

リバウンドは避けたいものです。

健康にいいダイエットをしたいならば、1カ月に1sから2s

ずつ痩せていくようにしてください。

一朝一夕に効果がでるような方法ではないかもしれませんが、

健康的なダイエットは体に優しいダイエットといえます。

短い期間で大幅に体重を減らすのではなく、

時間がかかっても気長に取り組むダイエットが、

健康に良く体に負荷の少ないダイエットです。体重を身長で2回割ると、BMIがでてきます。


(BMI は体重と身長の2乗の比率。すなわち、体重を身長の2乗で割った値。


参考までに・・・・

BMI 25〜30未満 肥満1度

30〜35未満 肥満2度

35〜40未満 肥満3度

40以上 肥満4度





ダイエットは元来、健康状態の改善のために取り組むべきものでしょう。

標準的な体重の人や低体重の人がそれ以上に体重を減らすと、

体重を減らし過ぎることになります。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。