スポンサードリンク
   


不健康なダイエットはとても危険です。


不健康なダイエットはとても危険です。

ダイエットをして体が軽くなって、健康的になった人もいる反面、体調を崩した人もいます

不健康になった人もいます。

効率的なダイエットには、1日の生命維持のために最低限必要なエネルギーですが、

筋肉が減ると、この基礎代謝も減ります。

ダイエット効果があるからと、カロリーの低い食材しか食べない生活や、

おにぎりだけ、総菜パンだけといった食生活は、便秘の原因になり肌にも良くないです。

それに、おぎりやパンなどは炭水化物なので、とりすぎにも注意しなくてはいけません。

やせている人がきれいだという価値観の影響か、

最近ではダイエットが不必要な人でも痩せようとします。

本当はダイエットしなきゃいけない人は意外の、ダイエットをしてない、

または、ダイエットを続けてないことがあります。

健康を阻害するダイエットや、頭髪や皮膚を痛めてしまうような危険なダイエットもあります。

ダイエットと健康は相互に補完関係かせあります。

男性であれ女性であれ、いつまでも良い状態でいたいと考える人は意外とたくさんいるようです。

最近は健康を二の次にしたダイエットがブームになることもあります。

ダイエットをすることで健康な体質を作ることは、案外と大変なことです。

筋肉が減ってしまう原因の1つに、たんぱく質の欠乏があるといいます。

ダイエットを実践する時は、若い頃は多少の無理がきいても、

年をだんだんとっていくと、そうもいかないことを認識しておくべきでしょう。

30代でするダイエットと40代でするダイエットは違います。

ダイエットをするなら、健康面にも配慮しましょう。

緑黄色野菜やフルーツの少ない食事は食物繊維が欠乏しがちです。

また、カロリー取りすぎにならないことはとても大事ですが、

かといって肉や魚などのたんぱく質も必要です。

大切なことは健康的にダイエットするということです。

ダイエットをうまくやり遂げるには、まず健康になるところから始めていきましょう。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァン・ベール お試しエステ体験します。前編


ヴァン・ベール
エステにお試しで体験してみました。
どんな人がいったらいいのか・・・??

例えば、仕事や人間関係で、ストレスがたまりにたまっている人。

最近落ちなくなってきた脂肪や体重を少しでも減らしていきたい。

自分が行なっているダイエットは、もしかして間違っているのではないか?合っているのか?

エステ店(ヴァン・ベール
)におもいきって体験して来ました。





私は少々緊張気味でしたが・・・。

じつはすごく緊張しました・・・。

まずはお店に入った第一印象は・・・

思っていたよりも綺麗で、スタッフも礼儀正しいです。

そして、スタッフの対応は悪くない


初めて行くお店って、ついついどんな所なのか片っ端から調べてしまう癖が

あって・・・。

初めて行くエステ店という事でヴァン・ベールの口コミ

だったり評価サイトを片っ端から調べた所、


「う〜ん、大丈夫かしら?接客に問題があるエステ店かもしれない・・・」

そう思わせる口コミだったり評価が多かったのです(汗)

いい口コミもある一方、真逆の口コミもあり

「えーこれってどうなの?接客対応最悪なお店だったら・・・」といろいろ考えてしまうだよね。

行く前は・・。


でも実際体験してみて、この不安は吹き飛びました!!

なぜかといいますと

結構、親身に話を聞いてくれました。

今のダイエットに効果がないのは、自分のせいじゃなくその原因を教えてくれる

お金をかけなくても予算内でしてもらえる。

     疑問にはてきぱきとスムーズに答えてくれる

     そして、励ましてくれる(笑)


口コミが決して嘘は書いてないと思いますが、

私自身の感想は、たまたま対応したスタッフの人が悪かったのかも知れません。

対応ですから合う合わないの相性もあります。

たまたま私には良いスタッフに巡り会えたのかな?

って考えています。

口コミの言う事が100%本当とは言い切れないなって言うのが今回も感想です。

だから、そのお店が良い、悪いはスタッフの対応によって決まると言っても過言では

ないとおもいます。



こちらに続く・・・・・http://esute-biyou-hazimete.seesaa.net/article/368551222.html
posted by エステサロンはどう?? at | 体験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂肪燃焼ドリンクとサプリメント


脂肪燃焼ドリンクとサプリメント


世の中には女性だけではなく、男性でもダイエットをしようと、


考えている人が多くなりました。


これはメタボリックシンドロームが指導されることになったからかもしれません。



太り過ぎは病気になる確率が高くなるのですから、深刻な問題ですよね。



太り過ぎの人のダイエットには脂肪燃焼に、効果があるものを選んだ方がいいようです。


脂肪燃焼に効果があると言われているドリンクがあります。


もちろん、サプリメントなどもたくさん販売されていますね。


ドリンクは運動の前に飲むと効果があるようです。


実際のところどのような効果なのかはわかりません。


いずれにしても運動しなければだめなようですね。




脂肪燃焼は運動によって確実に引き起こされます。


それも有酸素運動ですね。

一般的には運動から20 分後に脂肪燃焼が始まると言われています。


内臓脂肪がようやく減少し始めるのです。


それまでの20 分間はどうなっているかというと、筋肉内の脂肪が燃焼するのです。


太っている時に問題となるのは内臓脂肪です。


それを燃焼させることが大切なのですね。


インターネットなどで脂肪燃焼のことを調べてみませんか。


どのようなメカニズムになっているのかを知っておくと、ダイエットがやりやすいかもしれません。


ドリンクを飲むことによって、脂肪燃焼が促進されると言われていますが、それは個人差があります。


また、本当のところ、効果をはっきりと示すことは難しいのです。


気分的に効果が、あるような気がすると言うケースも多いのです。
posted by エステサロンはどう?? at | 脂肪燃焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂肪燃焼の仕組みを紹介しましょう(脂肪燃焼を意識した生活)


脂肪燃焼の仕組みを紹介しましょう。


メカニズムを知ることによって、どのような運動が効果的なの


かを知ることができます。


また、日常生活において脂肪燃焼を意識した生活をすることもできますね。


脂肪は体のエネルギーの源です。


脂肪がなければ運動することはできないのです。


脂肪が燃焼することによってエネルギーとなっているのです。


まず、運動をすると体温が上がります。


それによって血糖値が下がります。


下がり始めた血糖値を安定させようとして、グルカゴンが血液中に分泌されます。


それによって、脂肪分解酵素リバーゼが働き始めます。


体脂肪を脂肪酸とグリセリンに分解するのです。


分解された脂肪酸は血液中に入ります。


この脂肪酸を遊離脂肪酸と言います。


遊離脂肪酸が血液によって筋肉に運ばれます。


そして、エネルギーとして消費されていくのです。


これが脂肪燃焼の仕組みです。


つまり、運動することによって脂肪を燃焼させることができるのです。


遊離脂肪酸は通常でも存在しています。


有酸素運動を20 分以上しなければ効果がないと言われるのは、


遊離脂肪酸が消費されて体脂肪が、分解され始めるまでに


そのくらいの時間がかかるということです。


20 分で運動を止めてしまうと、脂肪の分解が始まらないと言うことです。


また、有酸素運動で大事なのは、適度な運動量であることです。


軽い運動ではエネルギーの消費が少ないために、脂肪の分解が進みません。


体力のある人はそれなりの負荷を、かけてやる必要があるのです。
posted by エステサロンはどう?? at | 脂肪燃焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脂肪燃焼の注意と有酸素運動


脂肪燃焼の注意


脂肪燃焼を目的として有酸素運動をしようと考えている人は、


いくつかの注意を、知っておかなければなりません。


そうしなければ、効果的な脂肪燃焼ができないからです。


ダイエットのためには、部分的に引き締めようと考えるかもしれません。


それぞれの部位は筋肉をつけることによって、相対的に皮下脂肪が減少します。


運動は続けることが大切です。


短期間で脂肪燃焼を考える人はサプリメントに頼るしかないのです。


それは一時的には効果があるかもしれませんが、


体の本来の機能ではありませんから、リバウンドを覚悟しておかなければなりません。


脂肪を溜めているのに、それを簡単に減少させることは容易でないのです。


有酸素運動をする時の注意事項です。


まず、トレーニングの前後には十分に体をほぐすことが必要です。


運動そのものはハードではありません。


怪我をすることはないでしょうが、体をほぐすことによって、血行促進ができます。


これによって筋肉痛を予防することができるのです。


また、トレーニングを一生懸命にやる必要はありません。


翌日に疲れが残るほどにやってしまうと、日常生活に支障をきたしてしまいます。


長続きしなくなるのですね。


無理をしないことです。


脂肪燃焼は焦っていても無理なのです。


脂肪燃焼のための運動では、腕だけや足だけの運動をすることもできます。


それぞれのやり方はトレーニングジムで相談してみるか、


インターネットなどで調べてみるとよいでしょう。


たくさんの情報がありますから、すぐに見つかるでしょう。
posted by エステサロンはどう?? at | 脂肪燃焼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。