スポンサードリンク
   


ダイエットによるリバウンド・・体重が増えるのが怖い


ダイエットによるリバウンド・・体重が増えるのが怖い


ダイエットしたけれど、リバウンドによって一旦減った体重が戻ってしまうのはよくある話です。
体重の維持は簡単ではありません。
リバウンドをしたために、せっかく落とした体重が元通りになってしまうこともあるので、最大限の気配りが必要です。
早いうちにダイエット効果が出るより、リバウンドをしないダイエットをすることが大事です。

どうすればリバウンドは防げるのでしょう??
もし食事制限を中心に体重を落とした場合、食事制限をやめた場合は、すぐにリバウンドしてしまう事がほとんどです。
なにより、大切なことが体重を減らすことより、減らした体重を増やさないことの方が取組として大事です。

ダイエットをした後にリバウンドをしないためには、いろいろな方策があります。
基本的には、食事制限と運動はダイエット後もある程度続けていく必要があります。
ダイエットのためにと摂取カロリー量を落としていると、人の体は代謝を下げることでその状況に対応しようとします。
結果的にリバウンドしやすい体になります。
リバウンドを予防するためには、極端な食事の制限をしないでダイエットをすることです。体を動かすダイエットを行うことで、ダイエット後のリバウンドを避けることができます。結果を急いでも、ダイエットはいい結果が得られるわけではありません。常に長いスパンで取り組んだほうが、結果的にはリバウンドせず目標に近い体重を維持することができます。リバウンドで減った体重がまた増えないように、食事制限と運動の両側面から少しずつダイエットをしていきましょう。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

減量中(ダイエット)の運動と体重とカロリー




減量中(ダイエット)の運動と体重とカロリー

減量をする際には食事と同じように、運動をする事も大切です。

ダイエットのため食べないようにしていると、そのぶんリバウンドしやすくなってしまいます。
みまさん、よく知っていると思いますが、リバウンドと言うのは、減量を終えて、普通食に戻した事により、体が元の状態に戻そうとする為に起こる現象です。
2sから3s増えて留まるという人から、これまで以上に太ってしまう人もいます。
健康的にダイエットの為にはリバウンドの事も考慮しなくてはなりません。
基礎代謝の高い体質になることがリバウンドにならない予防につながります。

やっぱり、基礎代謝をアップさせるには、運動をすることが大事です。
一日に何もしなくても消費するカロリー量が基礎代謝です。
この基礎代謝を高ければ、ダイエット後もリバウンドせずにすみます。
毎日スケジュールにおわれていて運動の時間を確保できないという人もいます。
でも、できることなら、週に2、3回で構わないのです。
それでも、週2〜3が無理な人は、週1でいいので運動を習慣づけます。
時間をかけて続けていくダイエットをが大事です。
でも、ジャズダンスやマラソンなど、運動量のとても多いものは長続きさせることが難しく、途中で挫折してしまいます。
ダイエットのためにとストイックなまでの行き方をしていると、逆にうまくいかないこともあります。
今から運動をはじめる人はじっくりと何をするか考えて決めて下さい。

減量を成功させるには食事制限や運動は欠かせませんが、長続きで無理しすぎないことが体重にもいいようです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美容とダイエットによい運動で基礎代謝を高めよう


美容とダイエットによい運動

美容とダイエットには、運動が効果的です。

美容にもダイエットにもいいこととは、基礎代謝を高めてくれます。

基礎代謝を高めるにはどんなことが有効でしょう??

まずは、基礎代謝をあげるためには、適度な運動が必要です。

運動をして筋肉量が増えると、基礎代謝が必然的に上がっていきます。

筋肉量を増やす為には、ダンベルやストレッチなどの筋力トレーニングを適度に続けていくと、美肌など美容にもダイエットにも効果的です。

1日たった30分(半時間)ほどの運動であれば、筋肉がつきすぎて腕や脚が太くなるということはなく、女性の場合であれば、運動によって皮下脂肪がエネルギーとして消費されダイエットになります。

毎日しなくてはならないと言うものではありませんので、時間があるときに、週に2〜3回ぐらいのペースでするといいと思います。

運動と言うとダイエットばかりで、あまり美容とは関係ないと思われがちですが、ストレッチなどでいろいろな筋肉を鍛えると、首や顔などのしわも薄くなるとの報告もあります。

首まわりや肩の筋肉を動かすことで、筋肉とつながっている血管や皮膚などにも影響があり、美容効果が得られると言われています。

ちなみに、加齢による肌の老化を食い止めるためにも、運動によって成長ホルモンの分泌を促すことが効果的だと言われてます。

年齢を重ねると人は成長ホルモンが徐々に分泌されづらくなり、お肌にはしわやたるみが出やすくなります。

運動をするとこで成長ホルモンが刺激され、分泌するようになるのです。

そして、運動はダイエットだけでなく、美容の為にもとても大切なのです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

基礎代謝と美容とダイエットと運動



 基礎代謝と美容とダイエットと運動

基礎代謝を高めることによって、美容面にも効果があるダイエットができます。
基礎代謝の高い体になることが、なぜ美容にもダイエットにもいいのでしょう??
それは、人は体温の維持や臓器の活動など、体を一切動かさずとも1日にカロリーを使います。
これを基礎代謝といいます。
基礎代謝量は、年齢や性別、筋肉量、体重などによって個人差があります。

基礎代謝が高い人ほど代謝効率が良く、肌の状態も良いといいます。
肌のターンオーバーは、代謝の高い体ほど効率がいいと言われてます。
代謝の高い体質であるほど、運動などでのダイエット効果も良くなります。
肌の老廃物なども排出されやすくなって、美肌効果など美容の為にもとてもよいわけです。

体に必要な栄養を過不足なく摂取できるような規則正しい食事をすることも、基礎代謝を高め美容効果とダイエット効果がえられます。カロリー制限によるダイエットを続けていくと、どうしても栄養に偏りが出たり、必要な栄養素が確保できなくなることがあると言われてます。

そして、結果的に基礎代謝を下げてしまうことになってしまいます。たんぱく質や脂質はしっかり摂取することや、食事量を極端に減らさないことが、基礎代謝を下げないためにとても大切です。
ダイエットにも美容にも、著しく食事を減らすような取組は決して良い結果はもたらしません。
そしていずれ挫折してしまいます。
そうなると、太りやすい体質になったり、肌がボロボロになるなどの美容にも良くないです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏までには美容とダイエットで綺麗になりたい




夏までには美容とダイエットで綺麗になりたい

美容とダイエットとの関係性は深いところがあります。

美容にしろダイエットにしろ、いまより、より美しい見た目になりたいという場合に行うものという点が同じです。

美容のためにしていることが、ダイエットにも良い影響を与えると言うことがよくあります。

ダイエットをするためにとおこなっていたことが、美肌や美容に効果的だったという体験談も耳にするものです。

水を一日に1リットルずつ摂取することで美容効果を期待したり、ビタミンを取り入れている人もいます。

積極的な水分摂取によって体内の代謝が良くなり、ダイエットをすることができたという声もちらほら聞きます。

炭水化物、たんぱく質、脂質は三大栄養素と言われていますが、ビタミンも同じくらい重要です。

ダイエット時はビタミンが不足しやすいですが、ビタミンが十分でないとダイエットの効率がさがってしまいます。

ダイエットをするならば相乗効果も考えて実践したほうが、より効率的になるのでおすすめです。

美容にもダイエットにも効果があるを目指していくなら、心がけることはどんなことでしょう〜〜??
それは、基礎代謝を向上することがまず考えられます。

美容に良く、ダイエット効率も良い体になるには、代謝をアップさせ、基礎代謝の高い体質になることがお勧めです。
posted by エステサロンはどう?? at | エステや美容について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


お試しセット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。